スポーツの秋、食欲の秋


10月になり、少し涼しくなったせいか、子どもたちもこれまで以上に体を動かしたいようで、スポンジの棒を使ってチャンバラをするのが、楽しい様子。


先日も遊んでいたら、「この棒、芋けんぴだー!」と盛り上がり・・・・

その後、3人はキッチンに・・・

何やら協力しながら、なんと

本当に芋けんぴ風のおやつを作ってしまいました。


食べて大満足。皆でダイノジ。



10月から入学した子も増えて、子どもたちの遊びの幅も興味の幅も広がっているのを感じます。新しいお仲間も大歓迎です!

見学、体験のご希望、お待ちしております。



*今週のあとらぼ*


絵本ができたよ!



パソコン2台が入りました。早速文字を打ってみたい2人。調べたり、発信したり、学びの幅も広がりそう。


野外あとらぼは雨なので、近くの体育館へ。広い室内で思い切り体を動かし、


バトミントンや


卓球も。「やってみたらできたよ!楽しかったー!」


給食当番。今週は「ナンとカレーを作りたい!!」と挑戦♪

(ナンを作ることを内緒にしていた彼女ですが、朝のミーティングで、「今日の給食は何ですか?と聞かれ、「はい、そうです・・」と答えてしまうという、楽しいハプニングが(^^♪)





「できた!」  これもやってみたらできたね!


今週は文房具の寄付をいただきました!ありがとうございます!

73回の閲覧
 
  • Facebook
  • Instagram

©2019 by 熊本サドベリースクール(学び舎 あとらぼ). Proudly created with Wix.com